

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1歳8ヶ月になりました

ゆみたん今日で1歳8ヶ月です。


☆最近できるようになったこと☆

・2語文が少し話せる
 例)あっち いく
   パパ いない   
   ばぁ みる  など。
・音楽に合わせて少し歌う
・長靴を一人で履く
・ぬいぐるみのお世話
・葉物の野菜もスープに入れれば食べる
・ズボンを自分ではく
・クレヨンの色を理解し決められたところにしまうことができる

などです。
まだまだマイペースなゆみたんですが少しずつ成長しています。


★好きなもの★

・アンパンマン!!    どこでもすぐに見つけます。
・牛乳
・ヨーグルト
・納豆ごはん
・ブロッコリー

好き嫌いなくたくさん食べるのでうれしいです。
苦手なものはスープへ入れると食べられます。

いよいよ梅雨入り。
ゆみたん大好き外遊びがあんまりできないのが心配ですが
お絵かきや歌、手遊びで楽しんで欲しいです。   

別窓 | ゆみたん1歳8ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おねつ | ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | お弁当>>

この記事のコメント

こんばんは。
うちも昨日で1歳7ヶ月になってました。
1ヶ月振り返ると成長を感じますね~☆
ゆみたんできることが多くてすごいですね!
また1ヶ月無事にお互い成長できますように☆
2011-05-28 Sat 23:01 | URL | エツ #-[ 内容変更]
1歳8ヶ月おめでとうございます♪
ゆみたんちゃんスゴイなぁ!
2語話しているなんてもう文章じゃないですか!!
お話楽しくなりますね(^^)
長靴やズボンを自分で履けるのもお利口さん
ですね~!!
こうやってだんだん自分のことができるように
なるんですね~☆
今後の成長も楽しみにしてます!!
2011-05-31 Tue 01:00 | URL | ハピハピ30 #-[ 内容変更]
エツさんへ
SAKIちゃんもおめでとうございます!
1ヶ月で成長が見られ楽しいですよね。
早くお話できるようになってほしいかなぁ★
2011-05-31 Tue 15:57 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
ハピハピ30さんへ
ありがとうございます!
まだたどたどしいけど少しずつお話もできるようになり自分の意思を伝えてきます。
なかなかこちらの言うことも聞かなくなってくるんだろうと思うと今のままがいいような気も・・・
でも早く成長して欲しいような気も・・・
複雑ですね^^
2011-05-31 Tue 15:59 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ |
