スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お弁当

今日は保育園はじまって初めてのお弁当の日。

527-2


上級生は親子遠足ですがちびっ子は通常保育。
でも雨で遠足は中止のようです。

お弁当といても1歳児って
どんなお弁当を持っていくんだろう??
何を入れるんだろう??
と頭の中が?????だらけのさきママ。

ネットでいろいろ調べて
ゆみたんの好きなものをたくさんつめてあげました。

で、出来上がったのはこちら。。

527-1

ゆみたん大好きアンパンマンのお弁当です♪
ちょっと多すぎたかしら?

入っているものは・・・
・アンパンマンご飯
・ブロッコリー
・ミニトマト
・そらまめ
・ウインナー
・卵焼き
・ちくわチーズ
・サツマイモ煮
・たらのムニエル
・いちご(別の入れ物)

ほとんど味付けなしでゆでた野菜が多いのが特徴というかゆみたんの大好物。
あとは大好きなお魚を入れてあります。

喜んで食べてくれるといいなぁ☆


スポンサーサイト

別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳8ヶ月になりました | ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | 初めての土遊び>>

この記事のコメント

お仕事お疲れ様です!

お弁当スゴーイ!アンパンマンだぁ!!
彩りも素敵で食欲そそります♪
ゆみたんちゃんもモリモリ食べてくれると
いいですね(^^)

↓砂場遊びならぬ、土遊びもいいもんですね☆
おしゃべりも上手になったんですね(^^)
もう会話できるんですか??
我が子も公園で遊ぶと手が汚れるのがイヤ
みたいですぐに手をパンパンってはたいてます。
キレイ好きはいいけど極度な神経質になったら
どうしようって心配になります(><)
2011-05-27 Fri 14:10 | URL | ハピハピ30 #-[ 内容変更]
こんばんは。
アンパンマンのお弁当すごく上手でおいしそう☆ゆみたんも喜んでくれたかな?
土遊び楽しそうですね~!うちも最近砂場遊びが大好きで泥んこで遊ぶんですが、汚れた手や服をきれいにさせてくれません...、それも不安です...。
ほんとに女の子なのかと思ってしまいます...。
アンパンマンの砂場遊びセットこれから大活躍してくれそうですね☆
2011-05-27 Fri 22:33 | URL | エツ #-[ 内容変更]
かわいい♪凄いですね!!

しかもお野菜やお魚食べてくれるなんて
ゆみちゃんえらいなぁ(^_^;)

2011-05-28 Sat 00:43 | URL | ☆あやぁ☆ #-[ 内容変更]
エツさんへ
保育園でどんな反応だったのか気になります。
でも全部食べてあったのでなんだかホッとしています。
SAKIちゃんは泥んこで遊べるんですね。
うちももっと体験させてみようと思います♪
2011-05-28 Sat 01:25 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
ハピハピ30さんへ
お弁当完食でした!
ちょっと多かったかなぁとかいろいろ心配したんですがよかったです^^

うちも極度の神経質にならないかと心配しています。
ただ初めてで怖がっているだけなのかなぁ。。
これからもっと外遊びをさせていこうと思いました。

2011-05-28 Sat 01:26 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
☆あやぁ☆さんへ
がんばりました!
料理は苦手なので飾り付けでがんばってみました。
魚や野菜は大好物なんです。
最近はお肉やご飯をあまり食べなくなってきました・・・
やっぱりその時によって興味のあるものが違うのかなぁ?
2011-05-28 Sat 01:28 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ |
