

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アンパンマントロッコ

先ほどの記事にも出てきたアンパンマントロッコ

430-8

普通乗車券+座席指定券(510円)で乗ることができる臨時列車です。
定員は48名。

岡山-児島間は客車へ乗車します。

430-5

そのあと児島-琴平間でトロッコ乗車できます。

430-9     51-2

瀬戸大橋を渡る時はかなりの風でした^^;
トロッコの床の部分がアクリル張りになっているので下が見えるのです。
ちょっと怖いですがなかなかおもしろかったです。


車内は・・・
というとアンパンマン一色です!!

51-3     51-8

51-5     51-6

51-7     51-4

こんな小さな模型もあります。

430-10

アンパンマン好きのゆみたんは大興奮です。
うちもそうでしたが大人4人に対して子ども1人。
子どもの数が少ないです。

アンパンマン駅弁が売っているのでトロッコ内で食べるのもいいですよ♪
ちなみにゆみたんはトロッコに乗車する前に食べてしまいました・・・・

今回の旅行ではちょうどJR四国のイベントで
乗車記念缶バッチがもらえました!

トロッコは風が強くて寒かったですが乗って正解でした。
アンパンマン好きの子どもにはおすすめです♪
みなさんも機会があったらぜひぜひ乗ってみてください。






別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<四国旅行@2日目 5月1日 | ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | 四国旅行@1日目 4月30日>>

この記事のコメント

楽しそう
楽しそうな電車ですね。

ゆみちゃんよく食べてくれる子で羨ましい…
うちは麺類ばかりで、
野菜など入れても吐きだすんですね。
肉団子やミニおにぎりを作っても、ぐちゃぐちゃにするだけで食べてくれない。
麺類の炭水化物とヨーグルトやプリン、フライドポテトでしか栄養をとっていないので困っています。
これらは大して栄養ないし…。
何をしてもダメで…
羨ましいです。
どうしたら良いのか…?
2011-05-05 Thu 19:02 | URL | あやか #-[ 内容変更]
こんばんは。
四国旅行ゆみたんもさきママさんも楽しまれた様子が伝わってきて、こっちまで楽しくなりました!
アンパンマントロッコ本当にアンパンマンだらけですね~すごいe-451
お弁当もおいしそう☆
うちは最近偏食になってきて野菜をまったく食べてくれなくなったので困り者です。
ゆみたん何でも食べてくれて羨ましいです。
2011-05-05 Thu 21:07 | URL | エツ #-[ 内容変更]
あやかさんへ
電車は楽しかったですよ♪

うちも最近は野菜はちょっと苦手みたいです。
特にほうれん草がだめみたいですぐに口から出してしまいます。
ついに味がわかるようになったのかなぁ?

ゆみたんはスープが大好きなので豚汁にしたり野菜スープにしたり
と何とか食べています。
2011-05-07 Sat 08:04 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
エツさんへ
ありがとうございます!!

うちも最近は野菜はちょっと苦手のようです。
でもお弁当に入っていたりするともぐもぐ食べるんですよね。
スープに混ぜて食べさせているような感じです。。
2011-05-07 Sat 08:05 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
こんばんは

アンパンマンとろっこかわいいですね~
最近ようやくアンパンマンに興味をもちだしたので
機会があれば乗せてみたいな~って思いました。
でも四国なんですね・・・。
なかなかいけないかも・・・。

2011-05-08 Sun 01:19 | URL | はるまのぱぱまま #-[ 内容変更]
はるまくんもアンパンマン興味持ち始めたんですね♪
電車はいいけどやっぱり四国は遠いです・・・

おもしろさなら長島にあるアンパンマンミュージアムのほうがおもしろいかもしれません!
2011-05-09 Mon 17:24 | URL | さきママ #-[ 内容変更]
アンパンマントロッコかわいいですね!!
ゆみたん顔がイキイキしてますね♪
夢もアンパンマン好きだからこんなのに
乗せたら喜ぶんだろうなぁ(^_^)/

かわいいから大人も癒されそうですね☆

2011-05-20 Fri 23:43 | URL | ☆あやぁ☆ #-[ 内容変更]
☆あやぁ☆さんへ
かわいいですが四国はやっぱり遠いです。
もう少し近くにあったらいいのになぁっていつも思ってます。
大人が乗ってもかなり楽しいですよ!
2011-05-25 Wed 19:51 | URL | saki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ |
