

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大変!!

ゆみたん初めての病気
木曜日の夜からゆみたんのおなかの調子が・・・

一日に何回もうんちが出るんです。
しかもちょっとゆるい感じ。

さきママ初めての事でおろおろ。
さっそく病院へ行ってきました。

お医者さんは
ただちょっとおなかがゆるくなってるだけです。
そんなに心配しないでください。
と。

ほっとしたさきママでした。
初めての育児。
わからないことだらけです

別窓 | ゆみたん5ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月の身体測定

今日もまたまた

ゆみたん朝から市で開催されている身体測定へ。
近くだけど雨だからに乗ってお出かけ。

今日で5ヶ月と25日
身長:66.5cm
体重:7640g
と標準、成長曲線の真ん中です。

生まれたときにはみんなよりもかなり大きかったゆみたん。
標準になってちょっと安心のさきママです

別窓 | ゆみたん5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おしゃれ

今日も雨です。おうちでぬくぬく。

ブログを見ている皆さんもうすうす気づいていたかもしれませんが、
ゆみたんは服を4着しか持っていませんでした。
毎日それを着まわしていたんです。

やっぱり女の子だからおしゃれしたいよねってことで
ゆみたん初めて上下分かれた服を着たよ


ゆみこ3.23

う~ん。。。
なんだか似合ってないような・・・

ゆみたん男の子によく間違われるので
女の子らしくピンクの服をって思って買ってあげたんだけど
ますます男の子みたいです。

サイズ70だから春がきたら着せようと思って大切にとっておいたけど
なんだかもうぴったり。
来年はもう着れないから早く着せてあげないと!!!

ゆみこ3.23-2

はやく髪の毛が伸びるといいね☆
別窓 | ゆみたん5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

春だね。

春らしくなってきました!
春といえば桜
こちらでは桜の開花宣言が17日に出されました!!
このままだと予定よりもはやくに満開を迎えそうです♪

ゆみたんも春を探しにさきママとお出かけ

菜の花

近所にある菜の花畑です菜の花のいいにおいがします☆

どんなに田舎かばれちゃいますね(笑)


ゆみたんご機嫌ななめで写真がうまくとれてませんでした・・・

明日からまたまたおじいちゃんの湯治のため岐阜の温泉に行ってきます
ゆみたん毎週お泊りでちょっと大変ですがおじいちゃんのため。
さきママもゆみたんもがんばります
別窓 | ゆみたん5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

三種混合 2回目

3月9日(火) 行って来ました!
三種混合2回目

予防接種は小児科ではなく
普通の内科でやってもらってます。
だから予防接種をするのはゆみたんのみ。

ほかの子が泣いていたりしないからもらい泣きはなし
ゆみたんちょっとだけ泣いたけどすぐにおりこうさん。
痛くて泣いたというよりは動くので看護師さんに押さえられて泣いた感じ。

来月は三種混合3回目とHibワクチン。
Hibワクチンは人気があってひとつの病院で3本までしか入荷できないとのこと。
小児科だと6ヶ月待ちって言われたけど内科だからすぐできちゃうよ

来月もがんばれ~
ゆみたん

別窓 | ゆみたん5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
