

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地震

昨日東北地方で大地震がありました!

こちら静岡県は・・・
県の東部で結構揺れたようですが
私たちの住んでいる西部はそれほどではなくみんな無事です!

私は仕事の移動で車に乗っていたので全く気付かなかったんですが
結構ゆれたようです。

まだ大津波警報が出ているし関東・東北では余震が続いているようなので心配です。

そしてまたまたこんな時に・・・
うちの妹は台湾へ旅行にいっており地震の影響で
羽田に缶詰です。

朝になり電車が動き始めたので移動はできたようですが
やはり心配です。

テレビを見ながら怖くなってしまいます。

実は静岡県では東海地震がくるくるといわれ早30年。
いつきてもおかしくないんです。
小さい時から何度も避難訓練を練習してきました。

被災地のみなさんは大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね。
別窓 | 出来事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

大道芸2日目

11月6日(土)

今日もいい天気。
大道芸日和です。

今日はパパさんも一緒に見に行きます。

まずは駿府公園まで歩いて・・・
駿府公園はメイン会場。
たくさんの大道芸をやってます!

開始時間より30分前に着たのに人人人!!!


1107-2

1107-3     1107-4

今日も一日中分楽しめました!

ゆみたんはというと・・・
大道芸を見ている人たちを一生懸命観察。
おててパチパチして楽しんでいました。
特にお昼ごはんが楽しかったみたい☆

別窓 | 出来事 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

大道芸ワールドカップin静岡

11月5日(金)

朝起きて急いでご飯を食べおばあちゃんちへ出発!!
今日は大道芸を見に行きます。
さきママと2人で車に乗って静岡へ。

お昼ごはんを食べてさっそくお出かけです。


はじめに見たのがこちら

1106-1

オフ部門の齋藤英祐さん。
ヨーヨーやコマ、ジャグリング大道芸って感じです。
金曜日なので人も少なく一番前で見れました。

一生懸命目で追ってみているゆみたん。

1106-2

そのあとちょっと歩いていくと…

1106-3

あらあら空中で!!!
こちらはワールドカップ部門デュオゴロジ。
恐くないのかしら・・・


最後にパオパオ堂の演奏を聞いて

1107-1     1006-4

今日の大道芸1日目はこれでおしまい。
明日はまたパパさんも一緒に見に来ます。




別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変な天気

最近の天気はおかしいです。
先日は暑いと思ったら30℃越え。

今日はお昼から大雨が・・・

出掛ける用事があったから外に出たら
私もゆみたんも車に乗るまでにビショビショ。
忘れ物に気付いたけどとりに行く気になれず。

大変な1日でした・・・
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりのランチ@宮本

今日はパパさんお休みなのでみんなでランチへ。
久しぶりのゆっくりランチ。
おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ってきました。

行き先は袋井にある宮本。

うちの妹の紹介でのんびりできていいよ
ということなので初めて行ってきました。

パパさんが頼んだのは桜海老膳。
静岡特産の桜海老のかき揚げ。
雪塩でいただきます!
おいしそう☆

桜海老

こちらはさきママが頼んだ緑高天心。
いろいろな会席料理が盛り込まれています。
盛り付けもきれいだし食べるのがもったいなかったくらいです。

もうひとつ

たまにの平日ランチやっぱりいいですね♪

別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
