

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お弁当

今日は保育園はじまって初めてのお弁当の日。

527-2


上級生は親子遠足ですがちびっ子は通常保育。
でも雨で遠足は中止のようです。

お弁当といても1歳児って
どんなお弁当を持っていくんだろう??
何を入れるんだろう??
と頭の中が?????だらけのさきママ。

ネットでいろいろ調べて
ゆみたんの好きなものをたくさんつめてあげました。

で、出来上がったのはこちら。。

527-1

ゆみたん大好きアンパンマンのお弁当です♪
ちょっと多すぎたかしら?

入っているものは・・・
・アンパンマンご飯
・ブロッコリー
・ミニトマト
・そらまめ
・ウインナー
・卵焼き
・ちくわチーズ
・サツマイモ煮
・たらのムニエル
・いちご(別の入れ物)

ほとんど味付けなしでゆでた野菜が多いのが特徴というかゆみたんの大好物。
あとは大好きなお魚を入れてあります。

喜んで食べてくれるといいなぁ☆



別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての土遊び

初めて砂場遊びセットを購入しました。
ゆみたんが購入したのはアンパンマンの砂場セット。

しかしうちは田舎過ぎて公園がありません。
ということはもちろん砂場もありません。
仕方がないので畑で遊ぶことにしました。
水はというと・・・
用水を流れている水を汲んできて。
かなり田舎でしかできない貴重な遊びです^^

526-1     

526-2

私たちが砂場セットで遊ぼうとすると
「ゆみたんの」
って怒るんです!
最近なんでも言えるようになってきました。

帰りにはお決まりの近所の犬を見に行きます。

526-3

遠くからこっそりと。
やっぱりさきママに似て動物が怖いようです。

初めは怖がっていた土遊びですがだいぶ慣れたようで。
でも洋服や手が汚れるのを極端に嫌います。
なんだかこれからが心配です。


別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のゆみたん

更新していなかった間のゆみたんです。
明日でもう1歳8ヶ月になっちゃいます。

さぼり気味のさきママ。反省です。。

ではでは

まずは・・・
こどもの日にこいのぼりを振り回すゆみたん。

55-1

そしてお休みの日は公園で大好きなすべり台。

56-1     56-2

と元気な毎日を過ごしています!!

別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久しぶりです^^

ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・

ゆみたんもさきママも元気です!!
なかなか仕事が忙しく更新できませんでした。。

最近はゆみたんの写真も全く撮ってなくなんだかかわいそうです。

今日は久しぶりのお休み。
もうすぐ保育園から帰ってくるのでそしたら一緒に遊ぼうかなぁって思ってます。

昨日から静岡のおばあちゃんが来てくれて
ゆみたん大興奮!!!

歌ったり踊ったりいつもよりもすごく楽しそうです☆

ではまた。。
別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サイクリング

55-1

旅行の話題からはちょっとずれて・・・

5日の日には熊野の長藤を見に行ってきました!
昨年も行きましたがなかなか見ごたえのある藤です。

しかも自転車で^^
20分くらいで到着。
近所のスーパーでお昼ご飯を購入してみんなでお外ごはん。

先日購入した自転車かなり乗りやすかったです♪
ゆみたんが乗っていても全然重くないし。

でも帰りに自転車の後ろのタイヤから空気が漏れていることに気付きました。。。
さっそくパンク??

昨日修理に行きましたが画鋲のようなものが刺さっていたとのこと。
840円の修理代。
早く気付いてよかったです。
別窓 | ゆみたん1歳7ヶ月 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
