

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またまたまた動物園

先週アップしたつもりがうまくできていなかった記事を。

先週の日曜日も動物園へ行きました!

417

こちらは「江戸」という名の桜です。
まとまって咲いていてとってもきれい。
ソメイヨシノに比べるとピンクが強いかなぁ。

417-6     417-5

こんなこともできるようになってました♪



しかし・・・

このあと大変なことに。
帰りの車でお昼寝したゆみたん。
起きてみるとなんだかボーっとしてます。

家に帰ってみると熱が。。
先週は水曜日に保育園に行っただけ。
後はお休みになってしまいました。

保育園の洗礼を受けたゆみたん。
元気に強くなって欲しいなぁ☆

今週末からはGW。
ゆみたんいいこと尽くし。楽しみだね。
別窓 | ゆみたん1歳6ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

1歳6ヶ月検診

市で行われる1歳6ヶ月検診へいってきました。

まずは身体測定。

身長→82.7センチ
体重→10.88キログラム

もっと体重重いと思ったけどあんまり増えていなかった。

食べ過ぎの件、保健師さんに確認しましたが
体重と身長のバランスもとれているのでこのままで大丈夫とのこと。
あまりダラダラ食べるようなら途中でやめたほうがいいとのこと。
ゆみたん真剣に食べるからいいのかなぁ。

そのあとは歯科検診&フッ素&内科検診&栄養相談と盛りだくさん。

さらに最後には発達を確認。

まずは小さな積み木が渡され積めるかどうか。
ゆみたん場所・人見知りそしてさらに眠いのもあってぐだぐだ^^;
一応積み木を積んで遊んでいました。
さらに入れ物の中にお片づけ。

次は表情と指差し、簡単な動物が答えられるか。

まずは犬の絵。
「わんわん」蚊の鳴くような声で・・・
次にりんごの絵
「んご」。
うさぎのいないいないばぁ。
にこにこして「ぴょんぴょん」。

指差しは
バナナ・靴・帽子・ティッシュ・犬・車・コップ
の絵が書いてあるものの中から言われたものを指差しします。

こちらも全問正解!!

と午後の検診だったので眠くて眠くて
ぐだぐだゆみたんでしたが何とか終わりました!

このまますくすくと大きくなぁれ☆

別窓 | ゆみたん1歳6ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

春爛漫

お久しぶりです。

ゆみたんは保育園へ行き始め私は会社へ。
なかなか写真を撮るチャンスがないんです。

ということで久々の更新^^


土曜日、ヤマハ音楽教室に行く前に3人で春を感じにいきました!

あっ。これはいつもの石で遊ぼうとしているところです・・・

416-1

近くのおうちに犬を見に行きさらにこいのぼりを見に散歩してきました。

416-2

最近はチューリップやちょうちょ、いろいろな花に興味を持っています。
ちょうちょの歌を歌うと踊ってくれるから楽しいです♪

昨年の春とはまた違った楽しみ方ができています。
来年の春はゆみたん何ができるようになっているんだろう?
楽しみです♪

別窓 | ゆみたん1歳6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べすぎ・・・

いないいないばぁのダンスの「わぁお」を完全にマスターしたゆみたんです。

47-3

ぐるぐるどっかーんのほうが元気がある感じでよかったのに・・・
と思っていたのは私だけで
ゆみたんはもう新しいダンスに夢中です!!

最近の悩み。
それはゆみたんの食事のこと。

前からそうだったんですがすごく良く食べます。
というか食べすぎだと思うんですが。

自分の食事が終わると次に何を食べようか物色し始め
次から次へと食べたがります。
最終的には泣きながらいすから降りるという感じです。

保育園でおやつの時間もあるのに・・・
そういえば先生が二人分食べちゃったって言ってたっけ。。。

うちではなるべくお菓子はあげないようにしてるし
パンよりはご飯を食べてますが
やっぱり食べすぎは心配です。

今度1歳6ヶ月検診があるので聞いてみようっと。

別窓 | ゆみたん1歳6ヶ月 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

いってきまーす!!

47-1

ちょっと前の記事になりますが・・・

月曜日は私の仕事がお休みだったのでゆみたんと二人。
まったりと久しぶりに一緒に過ごしました。

仕事を始めるまではこのグータラ生活が嫌で嫌で
早く仕事復帰したかったんですが・・・
いまはまたこのグータラ生活がいいなぁって思ってます^^

早く二人目ができればまたしばらくお休みがもらえるし
ゆみたんとも一緒にいられるのでがんばってます♪


47-2

久しぶりの石遊び。
すごく楽しそうです。
日も長くなってきたのでお昼寝から起きてからも遊べます。
外好きのゆみたんにとっては楽しい季節です。

別窓 | ゆみたん1歳6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
