

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

101-1

10月1日通っている保育園の運動会がありました!
みんなでゆみたんの応援に行ってきましたよ。

出場種目は・・・
ダンス・徒競走・障害物競走・親子ダンス
テーマは宇宙の大冒険!

入場でみんなが出てきましたが
ゆみたんのクラスは本物の宇宙人がたくさん^^
みんな勝手に動き回り勝手に踊り。

あんなに小さいのにみんながんばっていました♪

徒競走では「よーいのポーズ」をいかに上手にできるかみんな工夫してました。

写真は・・・
応援に忙しくてすっかり忘れていました^^:
トホホ です。

感動して泣いてしまいそうになった運動会でした!





別窓 | 保育園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

保育園夕涼み会

723-1

保育園の夕涼み会があったゆみたん。
さきママお仕事のためパパとおじいちゃんおばあちゃんと一緒に♪

でもパパさん・・・

写真これだけ??
しかも夕涼み会とあんまり関係ないよね^^;

おかげさま音頭を踊る予定だったらしいのですが
1歳児のりすぐみの皆さん大泣き!
全く踊れなかったようです。

家でも録画して一生懸命練習したのに。

この調子じゃあ運動会やお遊戯会も心配です。

ゲームをして楽しかったようです♪
別窓 | 保育園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気にばいばい!

ゆみたん今日は元気に保育園に行きました。

保育園につくとまずしくしく・・・
体温を測るときには泣きそうでしたが
ママとお別れのときは笑顔で手を振っていました☆

うーん。
成長したなぁ!!

火曜日は近くへ散歩へ行くと聞いたので
さきママこっそりのぞきに行ってきました!

はたから見たら不審者です^^


ゆみたん先生と手をつないで元気にお散歩していました!
さきママ一安心。
先生からのお話によると

乳母車には乗らずに行きも帰りも一人で歩いたそうです。
歩いている子6人、おんぶ1人、乳母車6人でした!

最近は写真がなかなか撮れなくて・・・

文字ばかりですみません。。
別窓 | 保育園 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

保育園での様子

慣らし保育にいっているゆみたん。

保育園ではどんな様子なんだろう??
何しているんだろう??
と気になって仕方のないさきママです。。

もう少し大きくなれば自分で今日やったこととかお話してくれるんだろうけど・・・

お別れするときは大泣き。
ついに保育園を見ただけでなくようになりました^^;


先生からの連絡ノートより

☆22日(火)
 お散歩に行きました。芝生の上でご機嫌で歩いていたゆみたん。
 ニコッとかわいい笑顔も見せてくれました。

☆24日(木)
 外が大好きなゆみたん今日は雨で残念でした。
 ホールに金魚を見に行ったら興味を示しおじぎをしてました^^

☆25日(金) 
 アンパンマンやキティちゃんを先生に教えてくれました。
 曲を流すと頭を動かしてリズムを取っていました。
 「かわいいゆみたん」と呼ぶと「は~い♪」と返事をしてくれました。
 給食は足りないくらいでまだ欲しそうでした。
 スプーンを上手に使って笑顔で完食していました。

とのこと。
うーん。なんだか毎日の様子が目に浮かびます。
基本おしゃべりなのかなぁ??

時々ママを思い出して泣いているようですがお散歩&給食は大好き☆
月曜日に最後の慣らし保育。
火曜日からは1日保育の始まりです!

さきママも仕事!!
昨日は美容院に行っておしゃれのつもりが変な髪型に・・・
仕事の勉強もしないといけないし大忙しです。
別窓 | 保育園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

慣らし保育

今日から慣らし保育のゆみたん。
朝9時に車で保育園へ。

保育園に着くと体温を測ってもらい先生のところへ。
さっそく泣き始めるゆみたん。
でも先生のエプロン指差して「キティちゃん!」っていってました。

さきママはおうちへ帰り
ここぞとばかりに掃除・洗濯。

11時にお迎え。
大泣きしてました^^;

先生の話によると・・・

外に行ったときと牛乳を飲んだとき以外はほとんど泣いていたとのこと。
まぁ初めての場所・先生・お友達だから仕方がないかぁ。

明日もがんばろうね。

別窓 | 保育園 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ |
