

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひな祭りパーティー

227-1

今日はひな祭りパーティーをしたよ♪

メニューは・・・

☆ちらし寿司
☆たこしゃぶ
☆お吸い物
☆生クリーム大福

とちょっと手抜き。
でもゆみたんうれしそう♪

いつもお世話になっているじぃじ&ばぁば&ねぇねをよんだよ。


227-2

おひなさまと一緒にパチリ。
ゆみたんやっぱりおひなさまよりも食べ物だね^^


227-3

食事のあと一人で滑り台にのぼって本をよんでいるゆみたん。
ちょっと静かだなぁって思うとどこかで本を読んでいます。
賢くなるといいんだけど・・・
別窓 | ゆみたん1歳4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大好物☆

今日は慣らし保育お休みの日。
ということで地域の子育て支援センターへ。

でもゆみたん保育園と勘違いして建物の中に入りたがりません。
ついには泣き出して・・・
はぁ。先が思いやられます。


そのあとはまたまた畑へ。
今日は実家の近くの畑へ。

ブロッコリー取りに行こう!!っていうと

223-1   223-2

思いっきり走っていきます。
足が短いのでペンギンみたいな走り方です~(笑)


ブロッコリーはゆみたんの大好物。
毎食必ずと言っていいほど食べています♪

223-3

畑でおいしそうなブロッコリーを探します。
私が包丁でブロッコリーを取ってあげると喜んで運んでいきます。

いつも畑に行く時は包丁を持っていきますが
街中でおばさんが包丁持っていたらニュースになりそうですね。

223-4

最近、前からの写真を撮らせてくれません。
走って逃げてしまいます。

223-5

えっ!!
なに?私のこと??
早くブロッコリー茹でてよ♪

別窓 | ゆみたん1歳4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暖かい1日

今日は雲ひとつないいい天気。
いつも強い風もほとんど吹かず。
久しぶりに外でたくさん遊んだゆみたんです!

222-1

最近はなかなかこっちを向いてくれません。。

またまた石で遊んでます。
本当に好きです♪

222-2   222-3


そのうち飛んでいる鳥のまねを始めました。
飛行機や鳥が大好きなゆみたん。
外で遊んでいても必ずあっあっよく見ているんですね。

222-4

パタパタっていうとこのポーズしてくれます。
いつか飛べる日が来るといいね。

別窓 | ゆみたん1歳4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物♪

ゆみたんいよいよ来週の月曜日から保育園の慣らし保育。
ということで着ていく洋服をゆみたん御用達のHOT BISCUITSへ見に行ってきました!

春のかわいい服がたくさん。
さきママいろいろ買っちゃいました。
今回からいよいよサイズを90にアップしました。

219-11   219-7   219-8

まずは長袖のTシャツ。
バックプリントもなかなかかわいいんです♪   

219-9   219-10

パンツも靴下も。
ゆみたん足が13.5センチになってしまったので靴下も小さくなっちゃいました。

このスパッツおすすめです!!
うちはもう8本くらい持っていますがすごく履かせやすいです。
保育園へのユニホームになりそうです。


そしてこれは来年の冬用に。

219-5   219-6

これまた後姿がかわいいので買っちゃいました。

ゆみたんうさぎの服ばっかり着ているので
最近うさぎを見ると「ぴょんぴょん」っていうようになりました!

いつもピンクを着るようにしていますがこれでも男の子??
って聞かれちゃいます・・・
早く髪の毛伸びますように・・・




別窓 | ゆみたん1歳4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いたずら

219-4

こらこら。
おひなさまのおかしを取ろうとしてるのはだれだぁ??
食いしん坊な子だれだぁ??


おひなさまにお菓子を買ってきました!
ゆみたん大好きアンパンマン☆

219-2

ちょっと目を離すとお菓子を取ろうとしています。
まだまだおひなさまよりもアンパンマン!!


219-1

滑り台にのぼって

219-3



遠目でおひなさまを見ています。

別窓 | ゆみたん1歳4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
