

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リトミック

119-1

おやつのパンをほおばるゆみたんです。

一日前のお話です。

いつも行っている支援センターでリトミックがありました。
音楽教室の体験はあるのですがリトミックは初めて。
音楽に合わせて体を動かして楽しそう。
音楽教室よりもいいかも^^

でも・・・

ここからは少しグチです。。

保護者同士の私語が多くて多くて!
先生が注意しているのに全く聞かずにお話しに夢中。
子どもは走り回ってやりたい放題。

ちなみにゆみたん走っている子がぶつかってきて大泣き^^;

これってどうなんだろう??

先生もかなりご立腹の様子。
また参加したいけどちょっと考えちゃいます。

みんな楽しくできるといいな。


別窓 | ゆみたん1歳3ヶ月 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆大雪☆

おはようございます!!
昨夜降り始めた雪が朝にはこんなになっていました。

117-1

ほとんど雪が降らない地域なのに珍しいです。
いつ以来だろう??

そういえばさきママ幼稚園の時に一度かなり降った記憶があるけど。

今日は交通機関が完全にマヒ。
バスで行くパパさんも午前中は会社を休みました。
今日もみんなで一緒に外へ遊びに行きました。

117-2

ちょっと歩くとすってんころりん。
ゆみたん3回ほど転んでました^^
さきママも滑ってびっくり!!

117-3

117-4

さきママとパパさん作の小さな雪だるま。
かわいいです。

117-6

117-5

もう溶けちゃったけど楽しい思い出です。
早起きしてよかったね。


別窓 | ゆみたん1歳3ヶ月 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

うっすら雪化粧

朝起きるとうっすらと雪!!
大興奮のさきママゆみたんとパパさんを連れて外へ。
寒いというか冷たい^^;

117-2


ゆみたん雪を触ってみます。

116-3

はぁ。つめたいねぇ。

116-1

鼻水も治ってもう元気なゆみたんです。

雪ちょっと怖かったみたいで恐る恐るさわってました。
また降るといいなぁ☆
別窓 | ゆみたん1歳3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

身体測定@1月

先月、身体測定の日程と予定が重なってしまって
いけなかったので今日行ってきました!

久しぶりに行ったけどすごい人・人・人
赤ちゃんってこんなにたくさんいるんだぁ^^

今日もゆみたんなぜか大泣き。。
特に何をされるわけでもないんだけどね。

体重→10.08kg
身長→78センチ

となぜかこの前と身長ほとんど変わっていません。
大泣きしすぎてうまく測れなかったのかも。

順調に成長しているゆみたんでした。
ついに10キロ超え!!!
別窓 | ゆみたん1歳3ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いい天気

今日はとてもいい天気。

111-5

日が当たってういると暖かい。
朝寝坊のゆみたんを連れ出し外で遊びました。

111-1

いつもどおり外へ行くと石遊び。

2月にスキーに行く予定なので帽子買いました。
babyGAPでなんと680円!!
手袋つきです。
バーゲンでいろいろ安くなっていたので上着も。
来年用にサイズ90で。
やっぱり今年は大きすぎますね^^;

111-2

そのあとおばあちゃんの畑へ大根をとりに。
畑見て喜んでるゆみたん。

111-3

111-4

一生懸命お手伝い。
でも重たくてうまく持てません。

お昼寝してまたまた畑へ。
夕飯の材料を物色しに。
ブロッコリー・ジャガイモ・にんじん・ほうれん草・白ねぎをもらってきました。

ゆみたんの夕飯はシチューになりました。

別窓 | ゆみたん1歳3ヶ月 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
