

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆クリスマス☆

☆ずっと下書きのままになっていました・・・☆


みなさんクリスマスはいかがでしたか?
ゆみたんはクリスマス会や忘年会で大忙し。

1225-1

おばあちゃんちへ向かう車の中でのゆみたん。
眠そうです・・・

★22日★
お友達とクリスマス会。
そのあとぱぱさんのおばあちゃんちへ

★23日★
おばあちゃんとクリスマス会。

★25日★
おうちでクリスマス会&支援センターのクリスマス会

1225-2

こんな手作りのサンタさんとお菓子をいただいちゃいました。
地元高校生の弦楽の演奏も。

★26日★
ご近所忘年会&さきママおばあちゃんちでクリスマス会

1225-3

ずっと欲しかった野菜セット。

パパ&ママサンタからはキッチンセットを。
こちらは買ってきてすぐに渡しちゃってます。
毎日楽しく遊んでいるのでよかったと思います。
やっぱり女の子だなぁって。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
別窓 | ゆみたん1歳2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いい天気

昨日の午前中はいい天気。
これで本当に天気が崩れるのかしら??
っていうくらいの。

夜になると・・・
嵐がやってきました。
風邪は強いし雨はひどいし。
そして朝になったらまたまたいい天気。


昨日のゆみたんです。

1221-1

暖かいのでお外遊び。
本当に12月なのかしら・・・
全然年の瀬って感じがしないのは私だけかしら?

最近はあんよも完璧になりました。
小走りで走っている時もあります。

1221-2     1221-3

こんな感じで走っていっちゃいます。
でも知らない場所に行くともじもじ。
ママにだっこばっかりです^^;

今日はゆみたんお友達と
明日はパパさんのおばあちゃんと
24日はうちで
25日はさきママのおばあちゃん家で
クリスマス会。
大忙しです♪

別窓 | ゆみたん1歳2ヶ月 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

外食@回転寿司

ゆみたん初めての回転寿司。
どうかなぁって思ったけど楽しそうに食べていました。

ここの回転寿司はお寿司がまわっているってわけじゃないんです。
注文したものが自分たちのテーブルまで流れてくる感じです。
だから勝手にさわることもなく安心。

1219-2

ちょっと・・・
ひじついててお行儀が悪いですが・・・

最近いいお顔見せてっていうと

1219-1

こんな顔します。
ちょっとかわいくないような・・・

食べたのは
玉子のお寿司・納豆巻き・かっぱ巻き・茶碗蒸しです。
野菜とかがあるといいんだけどないよね^^;
栄養バランス的にはちょっと・・・ですね。


帰ってきたら今日もやっぱり石遊び。

1219-3     1219-4

だいぶ鼻水が出なくなってきたからこの調子で治ってくれるといいなぁ☆


別窓 | ゆみたん1歳2ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お絵かき

同じ子育てブログをしているコマリさんに刺激されお絵かき帳とクレヨンを購入してきました!!
コマリさんは私と違って育児書をきっちり呼んでいるし何より教育熱心なんですよ。
いつも勉強させられます。

ゆみたんが購入したもの。

1217-8     1217-8


さっそくいすに座ってゆみたんもお絵かきです。

ゆみたん画伯いかがですか??

1217-4

両手にクレヨンもって一生懸命です。
片手に2・3本持ってぐちゃぐちゃ。
なかなかの集中力です。


で、出来たのがこちら・・・

1217-6

なかなか芸術的です^^

シールはりもやってみました。
シールは家にあるものを利用したのでなんだか変ですが・・・

1217-7

クリスマスが近いのでそれにちなんでツリーを作ってみました。
うん。これもなかなか芸術的。

これからちょくちょくやってみようと思ったさきママでした。

別窓 | ゆみたん1歳2ヶ月 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

音楽教室@12月

今日もヤマハ音楽教室に行ってきました!
うちの地区では「あつまれ1歳児」のコースが月に1回開催されています。
お試し体験といった感じで一回500円で40分くらいの授業が体験できます。

今日のゆみたん。

1217-1

ジングルベルの歌にあわせて鈴を激しく振っています。
ブレまくり^^;

1217-3     1217-2

みんな好き勝手に遊んでいる感じですが
嫌がらずに楽しそうにやってます。

また来月あるので楽しみです♪
4月から「おとのおもちゃばこ」のコースがはじまるのでそのまま入会しようか悩み中です。



別窓 | ゆみたん1歳2ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
