

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆみたんの1日

最近のゆみたんの1日を記録しておきます。

6:00~6:30  起床
        トイレ風トレーニング
        朝食

朝からすごい食欲です。寝起きでもすぐに食べられます。
食事が終わるとバナナをおいてあるほうを見て
「ばぁ・ばぁ」ってせがみます。

9.25-1]]]]]     9.25-2
9.25-5     9.25-3

朝はバナナを半分必ず食べてます。
バナナを食べていいお顔してます。
でもちょっと不細工なんで・・・

        遊び

音楽が鳴る本が大好き。
いくつかの本を同時に広げてボタンをばしばし押します。
私が歌いながらゆみたんは手を叩いてます。

9.25-6

9:00~11:00 午前のお昼寝 

起きたらオムツを替えてちょっとだけ遊びます。
ここで買い物に行く時もあるかなぁ。

12:00  昼食
 
手づかみで食べられるものを準備しています。
最近は牛乳を飲み始めました。

9.25-7

おいしそうにごくごくのんでいます。
   
     遊び
支援センターに行ったりして有り余っている体力を消費してもらいます。

     おやつを時々

15:00~17:00 午後のお昼寝

最近は外が暗くなるのが早いからか起こさないと起きません・・・

18:00  夕飯
     パパと遊び
19:30  パパとお風呂
     パパに本を読んでもらう

だいたい毎日10冊くらいは本を読んでもらってます。
毎月28日に本を2冊買い足します。(ゆみたんの誕生の日)
“いやだいやだ”や“だっだー”は最近のお気に入りです。

9.25-6

そのあとフォローアップをマグマグで一気に飲んで
  
20:30  就寝

こんな感じの1日。
新生児のころより良く寝るので本当にうれしい限りです。      
別窓 | ゆみたん11ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポリオ@2回目

今日は曇り空。
だいぶ涼しいです。

2

ゆみたんポリオに行ってきました!
集団接種なので混むから終了時間間際に。
正解でした!
ほとんど人がいませんでした。

さてさてゆみたんですが・・・


なぜか大泣き。。。
診察のときにおなかを出したら泣き叫び
体育館いっぱいに声が響いてました。
元気がいいですね。

薬を飲むときには先生に
あっ元気な子がきたねきたね
って言われちゃいました。


別窓 | ゆみたん11ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はいはいレース

赤ちゃん本舗主催のはいはいレース。
行ってきました!!

ゆみたん、申し込みをしてから歩けるようになっちゃったんで
歩いちゃうんじゃないかって心配。
さらに泣きだすんじゃないか。
さきママもパパさんも心配心配。。

赤ちゃんが喜ぶものをもってきてください!!ってことで
ドナルドダックのぬいぐるみとバナナを持っていきました。

レース前のゆみたん。
かんばるぞ!!

9.23-1     9.23-2     9.23-3

レース後のゆみたん。

9.23-4

さきママからもらったごほうびのおせんべいを食べてます。

結果は・・・

スタート直後ちょっと泣いちゃう・・・
その後いきなりたっちで失格。
でもでも
がんばってゴールまで歩いていきました。

みんなが大きな拍手をしてくれて得意顔のゆみたん☆
がんばったね。

別窓 | ゆみたん11ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

トイレトレーニング風

最近はめっきりおまるでうんちくんやおしっこしてくれません・・・

朝起きてきてお座りしても遊んですぐに降りようとします。
あまり言っておまるがいやになっても
と思うと強くいえません。

それじゃぁしばらくオムツなしでおこう!
と思ったら3日連続で床にうんちくんしてました!!!!!
びっくり☆

さきママ心の中で泣きながら片付けました・・・
10ヶ月くらいの時は毎日ちゃんとできたのに。

気長にがんばろうと思うさきママでした。
別窓 | ゆみたん11ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のゆみたん

だんだん涼しくなって秋らしくなってきました!
ゆみたんも少しずつお姉さんに。
もうすぐ誕生日だしね。

9.15-2


写真を撮ろうと思ってもなかなか撮らせてくれません・・・
どっかを向いたり手を出してきたり。
こんな感じです。

9.15-3


相変わらずおてんばです。
よく食べるしよく寝る。

最近のブームは自分でするいないいないばぁ。
朝起きてから寝るまでずーっとやってます!
着替えたり扉を開けたりする時にやるととってもかわいいです♪

9.15-4

別窓 | ゆみたん11ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
