

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トイレトレーニング

皆さんのブログに影響されて
ゆみたん昨日からトイレトレーニング始めました!

といっても・・・
朝ごはんの後におまるに座るだけ。

7.27-4

はじめはニコニコですが

7.27-3

だんだん泣き始め

7.27-5

かなり嫌がってます。。。
でもさきママ歌を歌って楽しませてがんばってます!

2日連続でおしっこできました!!
さすがゆみたん♪
えらいえらい。


本当はうんち君ができるようになってほしいんですが・・・

早くオムツが取れるといいなぁ☆
別窓 | ゆみたん9ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

保育園

9月で育休が終わるので
保育園の申請を出していたんですが

待機児童決定の通知が来ました。。。


うちは私の両親共にまだ働いているので
面倒は見られません。
旦那さんの実家は車で2時間弱。

どうしよう!!!
あと半年育休をのばすか
どこか無認可の保育園を探すか。

4月になれば入りやすいなんて初めから知ってたら
4月生まれの子産んだのに!!

あー困った。困った。
どうしよう。。。



別窓 | ゆみたん9ヶ月 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏祭り

夏祭り

初めての夏祭り。
今日はおばあちゃんの会社の夏祭り。
一緒に行ってきました。

ゆみたんまだ赤ちゃんだから何を食べるわけでも買うわけでもないですが
お散歩がてら連れて行きました。

じんべえ着てみんなに愛想ふりまいてきました(笑)

うーん。
やっぱり男の子みたい・・・
別窓 | ゆみたん9ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

身体測定@7月

毎月恒例の身体測定に行ってきました!!

最近のゆみたんもりもりご飯を食べるので
太りすぎじゃないかと心配してたんですが
大丈夫そうでした。

太りすぎなのはさきママだけでした。。。


ゆみたんの身体測定の結果

身長→72.3センチ
体重→8705グラム

大きくなってますね♫
体重は生まれたときの2倍くらいですね。

ゆみたんは夏バテなんて関係ないくらい良く食べます!
別窓 | ゆみたん9ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めてのプール

月曜日に初めてプールに入ったよ!
さきママビデオ撮りに忙しく写真撮り忘れ・・・

お風呂はすぐに泣いちゃうゆみたんだけど
プールは楽しそうでした♫
ちゃぴちゃぴやって自分の顔にお水がかかっても泣かなかったよ☆

梅雨明けで暑い日が続くんでまたプールに入れてあげたいなぁって思ってます!


別窓 | ゆみたん9ヶ月 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
