

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春を感じに・・・

天気がよかった昨日。
たまには散歩でもしなきゃってことでつつじ公園に行ってきました


つつじ1

いつもどおりさきママの車でお出かけです。
ゆみたん大きくなったんでチャイルドシートの中敷をはずしました!


つつじ2

つつじ公園に到着。


さっそくゆみたん愛車に乗り込みます。

つつじ3

うーん。まぶしくてまぶしくて。
あんまり外に出ないから太陽に完全にやられてます。

そして肝心のつつじの花は・・・


もうちょっと遅かったみたい。
枯れ始めてました
最近寒かったからまだ大丈夫だと思ったのに・・・

花の残っていたところでぱちっ。
記念撮影

つつじ4


近所に長藤のきれいなところもあるので
こちらはちゃんと見ごろに連れて行ってあげようと反省したさきママです。。




別窓 | ゆみたん6ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

歯磨き☆

ゆみこ4.21

アンパンマン体操を見てニヤニヤしてるゆみたんです


1ヶ月くらい前から歯が生えているゆみたん。
今まで何もしてなかったんですがいよいよ歯磨きを始めました!!

はぶらし

上がゆみたんが自分でやる歯ブラシ。
下がさきママが仕上げ磨きに使う歯ブラシ。

先日の離乳食教室で仕上げ用歯ブラシをもらい
お話しを聞いて歯磨きを始めました
みなさんはいつくらいから始めましたか?

歯ブラシはこしが強いものがいいみたい。
キャラクターがついているものよりもついていないほうがいいみたい。

ゆみたん歯ブラシを食べ物と勘違いしてるみたい。
歯ブラシを近づけるとお口をぱくぱく。
思ったよりもスムーズにできました。

この調子でさきママのように虫歯ゼロを目指そうね

別窓 | ゆみたん6ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネットショッピング☆

夏服

ネットでゆみたんの夏服買っちゃいました!
以前にも紹介したカーターズのワンピースです

どう?

かわいいかしら??

うーん。。
なんだか女装してるみたい。。

はやく暖かくならないかなぁ♪
別窓 | ゆみたん6ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

離乳食教室

こんにちは!
今日も寒いです

こんな日はさきママ得意のおうちでぬくぬくといきたいところですが
今日は午前中に市が主催する離乳食教室に行ってきました

こんな日に限ってゆみたん朝いつまでも寝てます・・・
無理やり起こして急いで離乳食あげて。。
ギリギリでした

まずはお話。
離乳食と歯磨きについて。
歯ブラシをもらってちょっとやってみました。
ゆみたん食べ物と勘違いしておいしそうに食べてました(笑)

その後、ブックスタートということで

本


バック

絵本とバックをもらいました!
おなかの中にいる時は読み聞かせしてたんですが
最近はめっきり。

今日からまた始めます!!

別窓 | ゆみたん6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い寒い・・・

ゆみこ4.15

今日は寒いです。
こんな日はさきママ大得意のおうちでぬくぬく(笑)

ゆみたん後ろへのはいはい早くなってきました

さきママがちょっと目を話した隙に机の下へ。
そこで頭を上げたもんだからぶつけて大泣き

さらにチラシをぺろぺろ。
ふと見ると端っこがない!!!
これは大変とお口の中を見てみるがすでに遅し
さっき一緒に出てきました

おてんばゆみたんです。。
別窓 | ゆみたん6ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
