

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

身体測定

相変わらす忙しいさきママに変わって
パパさんと身体測定にお出かけしたゆみたん

近くの増進センターで毎週木曜日に身体測定をしてくれます。
ゆみたんは今日で4ヶ月と28日。

最近お風呂に入った時にちょっと前より太ったような気がして・・・
ちょっと心配なのでパパさんにお願いを

ゆみ

身長:65.7cm
体重:7370g
思ったより増えてなくて一安心。

一日違いで生まれたお友達のりなこちゃんにも会ったみたい♫

そろそろ5ヶ月。離乳食にチャレンジしてみようと思っているさきママです

離乳食のアドバイスあったらお願いします♪
別窓 | ゆみたん4ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご機嫌ななめ・・・

今日のゆみたん。
ちょっとご機嫌ななめ・・・

私の都合で朝寝ているところを起こされ
無理やり車に乗せられ。
お出かけ

おじいちゃん(さきママのお父さん)を病院まで送っていきました。
おじいちゃんが大好きなゆみたん。
はやくよくなるといいな。

車の中でうとうとし始めると目的地についちゃうんだよね。
結局起こされ、またぐずぐず

でもついた先のわんわん倶楽部では新しいお友達もできて楽しかったね
また来週も一緒に行こう!!



別窓 | ゆみたん4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩

今日の昼間は久しぶりの
ということでお散歩に行ってきました。

今住んでるところはちょっと町なので
さきママの実家がある田舎までドライブ
お散歩はやっぱり空気のいいところが良いよね☆

ゆみたんさきママのスリングに入り
一緒にてくてく

途中、近所のおばさんに会ってお話。
ゆみたん静かで良い子だねぇって誉められちゃった

おうちでは・・・
暴れてばっかり。
さきママに似て泣き虫のゆみたんです。

がんばるくん


別窓 | ゆみたん4ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

イヤイヤ!!

最近のゆみたん

ジム2



イヤイヤが激しいんです


☆その1☆

今まで混合でやってきたんですが、ここ最近おっぱいを嫌がるんです・・・
おっぱいあげようとするとのけぞって泣きます。
かなりへこみます。
さきママのおっぱいはカチカチ。痛いです

大泣きすればミルクがもらえると思っているのか。
ずーっと泣き続けるのでついついかわいそうになってミルクをあげちゃうさきママ
反省です。


☆その2☆

今日は市が主催している8・9月生まれのママの集まり。
さきママが他のまママさんと作業をしていたので
お手伝いの方がゆみたんを抱っこしてくれました。

ゆみたんママじゃないとイヤイヤ
大泣きです

気晴らしにと思って参加しているのにみんなに迷惑をかけて疲れてしまいました・・・


これも成長のうちだと思ってがんばります!!




別窓 | ゆみたん4ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おしゃれ

今日は朝から宅急便
楽しみに待っていたゆみたんの洋服がついに届きました

ゆみたんは生まれるまで性別がわからなかったんです。
だから普段は生まれてから急いで買った4着の服を着まわしています。
お祝いでもらった服は来年の冬服ばかり・・・

そこでさきママはゆみたんの夏服を探していたんです
オークションを見ていて一目ぼれ
それはアメリカの老舗子供服メーカーのcarter's

日本の服に比べてとにかくカラフルそしてなんといってもリーズナブル☆

服5

服4

服3

まだまだほかにもたくさん買っちゃいました
オークションで知り合った方がとても親切で見知らぬ私のためにいろいろ探してくれたんです!
小島さん本当に本当にありがとうございました(_ _)
またお願いします!!!

服7

これは冬服。耳がかわいいでしょ
3月にパパの唯一の趣味であるスキーについていくんだよ。

別窓 | ゆみたん4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ☆ ゆみたんの成長記録 ☆ | NEXT
